きにゃこ戦記

アラサー専業受験生もといニートのきにゃこが親のすねをかじりながらゆるっと生きていく戦いの記録

アラサー専業受験生のきにゃこが親のすねをかじりながらゆるっと生きていく戦いの記録

5ターン目 きにゃこは専業受験生からニートに転職した!

衝撃的なタイトルですね笑笑

 

だいぶブログがご無沙汰になってしまったのですが、

それもそのはず。

先日、ついに本命である司法書士試験があったのです。

 

結果は、、、

 

はしにも棒にもかからない、不合格未満!!!

 

午前も午後も、択一基準点には遠くおよびそうにありません´‘

ちなみに、LECの解答速報会での予想択一基準点は、午前25,6問、午後23,4問だそうです。

私は、午前24問、午後18問しか取れてないのでダメダメですね!

まぁ、正式な発表はまだまだ先(10月3日!すごい先!!)までわかりませんが、

十中八九足切りです´‘

 

勉強してないから、当たり前なんだけどね。

当然すぎて、悔しさも後悔もありません。

あるのは、終わった!!!やっと解放された!!!という思い、ただひとつ。

 

勉強がね、嫌だったんです。途中から、というか、何年も前から。

自分で挑戦するって決めたはずなのに、おかしな話ですが。

自分で決めたことだから、って意固地になって、自分で自分を縛って、

本当にやりたいこと(ゲームとかテレビとかネイルとか手芸とかパソコンとか楽器とか)から目を背けて、罪悪感を植え付けて。

こともあろうに、挑戦を口実にして、まわりの人間をだまして、一目を置いてもらおうとするという。

そこまでして、何を守っていたのか、いまは不思議でしょうがないです。

たぶん、あきらめる才能がなかったんでしょうね。

なんか、数年前、なにかの本で読んだ気がします。

「あきらめるのも才能だ」って。

↓芸人交換日記だったかな?

 

 

自分って、自分がいちばんよくわからないもんですね´‘

 

とりあえず、いまは、解放された感がハンパないです。

ゲームしてても、楽天市場みてても、夜更かししても、ドラマみてても、

なんの罪悪感もない!!(ニートだから実家に迷惑かけてるっていう自負はあるけど←)

10年くらい、ずっと自分を縛り付けてたから。

もう少し、この時間を楽しみたいとおもっています。

 

勉強はいったんお休みすることにします。来年の試験は受けません。宣言しときます。

そうしないと、また、なにかの不安にかられて「それをやる」って嘘をつきそうだから。

 

めいっぱい楽しむぞ―――!!!

というわけで、ブログ再開です笑